おおしま眼科(高槻市)の評判は?費用や特徴を解説

おおしま眼科

大阪ICLガイド管理人大阪府高槻市にあるおおしま眼科クリニックは、大学病院レベルの医療設備を数多く備えたクリニックです。

国外からも注目される高い手術テクニックを誇るおおしま院長を筆頭に、豊富なキャリアと高い専門性をもった医師が在籍しています。

白内障手術で有名なクリニックですがICLについてはどうなのでしょうか?

今回は大島眼科クリニックについて詳しく紹介します。
 

おおしま眼科のICL手術費用

手術室
(出典:おおしま眼科フェイスブック)
施術メニュー 料金
後房型ICL 乱視なし 660,000円~
後房型ICL 乱視あり 不明
アルチフレックス(前房型フェイキックIOL)乱視あり 880,000円
アルチフレックス(前房型フェイキックIOL)乱視なし 990,000円
(※税込み価格、両眼の料金です)

適応検査の料金


 ⇒ 手術費用に含む

 

おおしま眼科クリニックでのICL手術

ICLレンズ
(出典:おおしま眼科クリニック公式サイト)

おおしま眼科クリニックでは、フェイキックIOL(後房型/前房型)、ICL手術、オルソケラトロジーが受けられます。

眼の状態や乱視・近視のレベル、希望などにあわせてベストな方法を選んで治療に臨むことができます。

ICLやフェイキックIOLは、注目が高まっているものの日本では新しい技術であるだけに、ライセンスを取得していても治療実績は少ない…という医師が未だ少なくありません。

一方、大島院長はすでに2008年にフェイキックの技術トレーニングを受けライセンスを取得し、ICLやフェイキックIOLの手術でも数多くの実績を積み重ねています。

そうした観点からみて、おおしま眼科クリニックで、レンズを挿入する屈折視力治療を受けることには安心感があります。

管理人 ピンク 左

なお、ICL手術は、適応検査/海外発注レンズの到着を待つ必要があるといった理由から直ぐに受けられるものではありません。

その点には注意が必要ですが、手術自体は局所麻酔で10~20分程度で完了します。

おおしま眼科のICL手術日について

予定カレンダー

おおしま眼科は大阪府内に、高槻本院を含めて同グループ計4院が存在しています。

おおしま眼科(本院)

大阪府高槻市西冠1-12-8 たかつき西冠ビル2F

おおしま眼科池本クリニック

大阪府八尾市桜ケ丘1-10-2 桜ケ丘クリニックビル2F

おおしま眼科宮田町クリニック

大阪府高槻市宮田町1-29-18 たかつき宮田町ビル3F

おおしま眼科松原クリニック

大阪府松原市上田4-3-19 河内松原クリニックビル2F

それぞれのクリニックでICL手術を行う曜日を分けているため、都合のいい曜日に手術を行っているクリニックを選んで受けられます。

本院(高槻)
宮田町(高槻)
池本(高槻)
松原(河内松原)
(※△は隔週)

 

大島眼科クリニックの特徴

国内外からも注目される技術力

手術の様子
(出典:おおしま眼科クリニック公式サイト)

大阪高槻市にある「おおしま眼科クリニック」は、最新の医療機器を数多く導入したクリニック。大学病院に引けをとらない充実した設備で知られる眼科です。

おおしま眼科クリニックの魅力は治療技術の高さです。

とりわけ治療後の患者さんたちの視力の“質”を追い求める院長:大島佑介医師の治療技術は、国内はもとより海外からも賞賛・注目されています。

院長は、“白内障などにおける新たな手術方法の開発”といった数多くの功績・眼科医療への貢献が評価され、国内外の賞にも輝いてもいます。

おおしま眼科クリニックが得意なのは、白内障や網膜硝子体疾患の手術ですが、ICLはそれほど大変な手術ではないので問題ありません。

「フェイキックIOLやICL手術を受けるなら、できるかぎり納得・信頼できる眼科医院で…」と考えている方は、おおしま眼科クリニックを候補にしていいかもしれません。

おしま眼科池本クリニックの医師

経歴紹介

[院長] 大島 佑介


<略歴>
大阪大学医学部卒業、同眼科学教室入局
多根記念眼科病院
淀川キリスト教病院眼科
大阪労災病院眼科
大阪大学大学院医学系研究科眼科学教室・講師
井上眼科病院(西葛西)・副院長
おおしま眼科クリニック開設・院長

医療法人聖佑会理事長の大島佑介医師は、おおしま眼科クリニックの院長。海外での経験を生かし、英語や中国語対応が可能なので大島医師を頼り、海外からインバウンドの患者紹介もある。

常に最新の医療に目を向け、患者のために広くそのスキルの普及活動にも努めてみえます。
  

落ち着いた快適空間

おおしま眼科の外観
(出典:おおしま眼科公式サイト)

どんなに信頼できるといっても…、やはりいざ治療に臨むとなると緊張するもの。おおしま眼科クリニックは、患者に寄り添った丁寧なサポートがあります。

手術に関するカウンセリングの質も高く、納得するまで丁寧に治療法や手術の流れについて説明してもらうことができます。

不安な心にしっかり寄り添ってくれるのはうれしいところ。

なお、落着いた色合いでまとめられた開放的な院内には常にBGMが流れており、ゆっくり穏やかな気持ちで治療を待てます。

あわせて読みたい!

 

おおしま眼科の詳細データ

おおしま眼科
(出典:おおしま眼科公式サイト)

おおしま眼科クリニックは、JRや阪急の駅からは少し離れているのが残念。

ですがバスを利用すれば便利です。高槻市営バスにのり「西冠」でおりたら徒歩3分のところにあります。

診療日は平日の午前と午後、土曜の午前(土曜午後は隔週で手術に対応)。

管理人 ピンク 左

手術を受けるベストなのは、土曜に手術で、日曜に翌日検診を受ける流れです。

土曜午後は隔週で手術に対応しているようですが、日曜は休診日なので翌日検査はどうなるかは必ず確認が必要ですね。

おおしま眼科クリニックの診療時間

なお、診療時間は午前が9:00~11:30、午後が15:30~17:30。

大阪府のおおしま眼科クリニック4院

おおしま眼科(本院)

大阪府高槻市西冠1-12-8 たかつき西冠ビル2F

おおしま眼科池本クリニック

大阪府八尾市桜ケ丘1-10-2 桜ケ丘クリニックビル2F

おおしま眼科宮田町クリニック

大阪府高槻市宮田町1-29-18 たかつき宮田町ビル3F

おおしま眼科松原クリニック

大阪府松原市上田4-3-19 河内松原クリニックビル2F

おおしま眼科クリニック(本院)の案内

住所 大阪府高槻市西冠1-12-8
アクセス 阪急京都線 高槻市駅から車で8分
公式サイト http://oshimaganka.com/
受付時間 9:00~11:30、14:30~17:00(木曜午後は手術)
休診日 水曜、土曜午後、日曜、祝日
駐車場 15台
理事長 大島 佑介