フジモト眼科天六本院(大阪)のレーシック・ICLの特徴は?

フジモト眼科 天六本院(大阪天六)

  • 適応検査1万円
  • 無料説明会

大阪ICLガイド管理人納得いくICL・レーシック手術を望むのなら、大阪天六のフジモト眼科も候補にあげている方もみえるでしょう。

フジモト眼科はカウンセリングポリシー、眼科専門医による基礎検査、眼科専門医によるICLやレーシック手術、生涯に渡ってのアフターフォローこの四つからなるクオリティサービスを徹底。

眼科専門医ならではの最新技術と医療機器を用いてるのも見逃せないところです。

今回はフジモト眼科について紹介します。
 

フジモト眼科天六本院(大阪)のICL料金

ICL費用
施術メニュー 料金
ホールICL(乱視なし) 600,000円
ホールICL(乱視あり) 700,000円
(※税込み価格、両眼の料金です)

適応検査の料金


 ⇒ 10,000円

費用面だけで見れば、大阪のICLでは平均に近い料金になっています。また学生の方は直接スタッフに問い合わせれば割引があるようです。

大阪ICLの平均料金はこちら

 

 

フジモト眼科天六本院の特徴

医師と病院

フジモト眼科のおすすめポイント

フジモト眼科で最も評価できるポイントのひとつが土日診療を行っていることです。

土日診療を行っているのは大阪でも、品川近視クリニック梅田院や先進会眼科など多くはありません。

仕事で忙しい方には有休を取らずに通院できるので便利です。

管理人 ピンク 左

またICLだけでなく、レーシックやPRK、ミニRK、オルソケラトロジーなど複数の選択肢があることもメリット。

最新鋭の医療機器導入

フジモト眼科天六本院では最新鋭の医療設備を導入するとともに、施術者の向上心をもった技術の取得と最新鋭の機器をより効果的に動かすためのレーザーソフトのアップデートによる研鑽に励んでいます。

ニデック社のアイトラッキングシステムが搭載されたEC-5000は眼球を自動追尾しますので、地震など予期せぬ事態が起きても誤照射は発生しないので安心です。

エキシマレーザーとしては最新のモデルの一つですからより進んで安全性の高いレーシック手術を受けることができます。

また24時間制御管理された手術室で、手術の様子は全て録画されています。

手術される方の身内の方や同伴者の方はリアルタイムで手術の様子を見学できますし、モニタリング専用のカメラが用意されています。

希望の方は医師、術師の手元の様子を見ることができますし、DVDに焼いて手術記録、様子を受けとることができるのが安心かつ嬉しいところでしょう。

検査室、リラクゼーションルームも最新鋭の医療設備と来院された方に最大限の配慮がされています。

フジモト眼科の医師

フジモト眼科の院長

(出典:フジモト眼科公式HP)
経歴紹介

[院長] 藤本 可芳子


<略歴>
1993年 フジモト眼科開設
1999年 医学博士を取得
2000年10月 レーシックを始める
2001年6月 オルソケラトロジーを始める
2002年~ 多焦点眼内レンズを用い白内障と老視治療も力注
2003年 眼瞼下垂手術を始める
2005年 フェイキックIOLを始める
2006年8月 抗加齢医学会専門医取得
2007年 CO2レーザーによる眼瞼下垂手術を始める

 

フジモト眼科の分院について

フジモト眼科は天六本院の他に、天王寺と梅田にそれぞれ『天王寺MIO分院』と『ルクア大阪分院』があります。

フジモト眼科 天王寺MIO分院

大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO本館8F

フジモト眼科 ルクア大阪分院

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪9F 905-2

ただしこの2院はICLとレーシックの手術は行っておらず、手術はすべて『天六本院』で行うことになります。

アフターフォローについて

看護師

ICLやレーシック術後のアフターフォローは当然需要です。フジモト眼科ではICL手術後の定期診察は、『翌日、3日目、1週間後、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後』に受ける必要があります。

その他のアフターフォローについては情報が少ないため、来院の際に確認が必要です。万が一の場合の再手術についてなど詳細は必ず聞いておきましょう。

衛生管理

最新鋭の医療機器を導入していることは述べましたが、それに負けない、見あうだけの技術の取得を目指し日々の研鑽を怠らないのがフジモト眼科の基本理念だと言えます。

知識だけにとらわれない技術の取得、国内外の学会で発表された最新の手術方法を学ぶのだけではなく、実際に実践して医療現場に還元しています。

レーシック用の角膜フラップ洗浄カニューラの導入や既に学会には発表済の治療法ではありますが、ドライアイや異物感をできるだけ生じさせない角膜表面保湿法を実践しています。

またフジモト眼科では1993年の開業以来、25年に渡って感染症が発生した事例もありません。

これは衛生管理が徹底されている証と言えます。

もちろん医療機関としては当たり前のことではありますが、術後感染は手術器具の減菌を充分にされていなかったことが原因で起こるのがほとんど。

最新の技術の取得にだけ目をとらわれずに足元を見据えた、医療機関としての基本姿勢の実践ができているクリニックであると言えます。
 

フジモト眼科 天六本院データ

住所 大阪府大阪市北区天神橋6-6-4 2F
アクセス ・地下鉄 天神橋筋六丁目駅12番出口より徒歩1分
・JR天満駅より徒歩5分(商店街)
受付時間 平日9:30~12:30/15:00~18:00
土曜9:30~12:30、日曜12:30~15:30
休診日 火曜・祝日
公式サイト http://www.cmc.gr.jp/fujimoto-ganka/
あわせて読みたい!