※当サイトの一部にプロモーションを含みます。

美原つつじ眼科(大阪)のICLはどう?費用や特徴を調べてみた

美原つつじ眼科(大阪)

大阪ICLガイド管理人大阪でICLを希望される方なら美原つつじ眼科をご存知の方もみえるでしょう。

ICL治療が人気の美原つつじ眼科は、大阪のビバモール美原南インター店の中にあります。

こ大学病院と同じクラスの医療設備が整っているため、高度な治療も受けられます。

今回は美原つつじ眼科についてわかりやすく紹介します。
 

美原つつじ眼科のICL料金

ICL費用
施術メニュー 費用
ICL 乱視なし 公式サイト記載なし
ICL 乱視あり 公式サイト記載なし
(※税込み価格、両眼の料金です)

適応検査の料金


 ⇒ 公式サイト記載なし

美原つつじ眼科のICL料金は公式サイトで公開されていません。予め大阪のICL料金相場を確認しておくことをお勧めします。

 

美原つつじ眼科の特徴

医師イメージ

美原つつじ眼科は大阪府堺市美原区のビバモール美原インター内にあり、ICL治療も行う眼科です。

経験豊富な5名の医師が在籍しており、曜日ごとに担当医が異なるため、診察して欲しい医師が担当する日を選び来院するのがおすすめです。

車での来院が便利です

美原つつじ眼科はビバモール内にあるため駐車場が広く車での来院が便利です。駐車可能なスペースは1,000台以上。

ビバモール内には多くのお店があり、来院ついでに買い物ができるのもうれしいところ。

土日も診療が受けられる

休診日が土日のクリニックが多いなか、こちらでは土日も診察を行なっています。仕事が忙しい社会人でも手術を受けやすいのは大きなメリット。

待ち時間を短縮したい方は事前の電話予約がおすすめです。

美原つつじ眼科の医師

経歴紹介

[院長] 青松 圭一


近畿大学医学部卒業
近畿大学医学部附属病院眼科
近畿大学医学部奈良病院眼科
近畿大学医学部堺病院眼科
近畿大学奈良病院眼科

在籍医師の資格を見る限り、ICLの執刀はICL認定医である医療法人史修会理事長の川崎先生が行うと思われます。
 

ICL治療について

ホールICLレンズ

美原つつじ眼科で行っているICL治療は眼内にレンズを入れる施術で、半永久的に視力を上げることのできる手術です。

人の視覚にとって大切な角膜を削ることなく視力を回復できるのがメリット。その上乾燥しやすいドライアイや、眩しく感じるハロー・グレアといった症状の発生も少ない治療です。

最新式の生体適合性に優れたコラマー素材レンズを使用することで、目に馴染みやすく、周囲の景色を鮮やかに見せる効果もあります。

時間が経過しても安定して視力を維持できるのでおすすめ。

黒目の後ろと水晶体の前部の間にレンズ固定する形になるため、見た目がおかしくなることもありません。
 

美原つつじ眼科のICL手術の流れ

手術準備する医師

美原つつじ眼科でのICL手術のおおまかな流れを確認しておきましょう。

瞳孔を開く


最初に瞳孔を開くための点眼を行います。

点眼麻酔


次に点眼麻酔をおこないます。目の中や周囲に痛みを感じることはありません。リラックスした感じで待っていれば大丈夫です。

角膜の切開


最初は角膜の縁部分を、約3ミリほど切開します。

レンズを挿入


切開した小さな切り口から、筒状に用意された生体適合性の高いICLレンズを目の中に入れます。

レンズの固定


レンズを虹彩と水晶体の間に据え付けて、動かないように固定します。

瞳孔の縮瞳


瞳孔を縮瞳させたら、すべての手術は完了となります。縫合や抜糸も不要です。

手術自体の時間は短くて済みます。目の負担も少ないので日帰り手術となります。
 

ICL手術後のケアについて

ハートフルな医師

ICL手術を受けたあとは無理な行動はぜず、医師に言われたとおり過ごすことが大切です。特に点眼は面倒ですが、こまめに行う必要があります。

また日常生活では、洗顔や飲酒など目に刺激がある行為は避け、激しい運動も控える必要があります。

術後1週間ほどは、炎症が起きやすいので視力が変わる場合もあります。

またハロー・グレアや異物感などが出ることもありますが、通常は徐々に改善していきます。
 

美原つつじ眼科の詳細データ

美原つつじ眼科の外観

美原つつじ眼科の住所

大阪府堺市美原区黒山1008 ビバモール美原南2F

美原つつじ眼科のアクセス

車での来院が便利です。

診療時間

9:00~12:00/15:30~18:30(日曜午後は14:00~17:00)

休診日

無休 (臨時休診あり)

駐車場

ビバモール美原インターの駐車場を利用可

美原つつじ眼科の地図

公式サイトはこちら