みらい眼科皮フ科クリニックのICLはどう?料金やメリットを調べてみた

さくら眼科(大阪)

大阪ICLガイド管理人みらい眼科皮フ科クリニックは大阪市今福鶴見に2021年に開院したばかりの新しいクリニック。

ICLも受けられますが実際のところはどうなのか気になりますよね?

みらい眼科皮フ科クリニックでは兵庫医大で20年のキャリアを持つ経験豊富な院長のICLが受けられます。

では詳しく見ていきましょう。
 

みらい眼科皮フ科クリニックのICL費用

ICL費用
施術メニュー 料金
ICL 乱視なし 550,000円
ICL 乱視あり 600,000円
(※税込み価格、両眼の料金です)

適応検査の料金


 ⇒ 10,000円

上記の価格には術後3ヶ月までの定期検査、薬代を含みます。レンズがメーカーにない場合は8週間ほど待つ場合があります。

 

みらい眼科皮フ科クリニックの特徴

クリップボードを持つ医師

みらい眼科皮フ科クリニックは、2021年2月1日にオープンした新しいクリニックです。

新しいクリニックは設備も新しいのがメリットです。受け付けや待合室、診療室どこも清潔感に溢れ、気持ち良く治療ご受けられます。

もちろん最新の治療機器が導入されているのも大きな魅力です。

衛生対策について
コロナ禍に始まったクリニックであることもあって、万全な感染対策が講じられています。

特に1時間ごとの空気の入れ換えと、大型業務用空気清浄機(ピュアウォッシャー)による綺麗な空気で守られ安心です。

みらいクリニックの医師

みらい眼科皮フ科クリニックの院長
(出典:みらい眼科皮フ科クリニック公式HP)

みらいクリニックの石川裕人院長は眼科医20年以上のベテラン医師です。

これまで兵庫医科大学で最先端の臨床・研究に携わってきた事実が、技術と信頼の根拠となっているのではないでしょうか。

このたび満を持して2021年2月8日開院。地域を代表し、大学病院レベルの診察・治療をめざしたクリニックにしたいとおっしゃっています。

経歴紹介

[院長] 石川 裕人


兵庫医科大学医学部卒業
兵庫医科大学病院眼科臨床研修医
兵庫医科大学大学院医学研究科(外科系眼科学)
医学博士学位受領(兵庫医科大学)
兵庫医科大学眼科学助教
University of South Florida College of Medicine, Tampa, FL, USA. Research Fellowship
兵庫医科大学眼科学講師

 

ICLについて

ICLレンズ

ICLの特徴とレーシックとの違い

ICLとレーシックが混同されがちですが、両者は視力回復のための手術であることは同じですが、そのアプローチが大きく異なります。

ICLは、有水晶体眼内レンズと呼ばれる小さなレンズを、黒目(虹彩)の裏側に固定します。

これに対しレーシックは角膜を削って屈折矯正する手術です。ICLがレーシックに比べて優れている点は、強度の近視や角膜が薄い場合でも問題なく手術ができることや、術後にトラブルが発生した場合に取り外すことができることなどがあります。

ICLは、ハードコンタクトレンズと遜色のないクリアな視力を得ることができるため満足度が高く、しかも脱着の煩わしさがありません。

ICLは新しい視力回復手術ですが、世界ではすでに20年以上の歴史があり、日本でも2010年に厚生労働省から認可されています。

ICLのメリット

チェック

ICLを受けようかどうか迷っている人にとって後押しになるのは、数々のメリットです。

見え方の質が高い


たとえば、鮮やかな見え方が長期間安定的に続きます。

ハードコンタクトレンズと同等の視力を回復することができ、手術を受けた98%の方が、1.0以上の裸眼視力を回復しています。

ドライアイが少ない


また、ドライアイや視覚障害の出現リスクが低いのもメリットです。

レーシックではドライアイや暗所での光のにじみ、コントラストの低下などが発生する可能性がありますが、ICLではほとんどそのような心配はありません。

元に戻せる


さらにレーシックのように角膜を削ってしまった場合のように、将来的に問題が起きることがないのかという心配もありません。

問題が発生したとしてもレンズを取り外し、元に戻すことができるのも安心です。

ICLがおすすめの理由

みらい眼科皮フ科クリニックは、経験と実績が豊富な医師がICL手術を担当します。

高度な手術は経験と実績が重要でその点では安心です。また最新の治療機器が完備されており、その点も強みと言えます。

みらい眼科皮フ科クリニックのICLは日帰り手術。両眼合わせてわずか20~30分で手術は完了。麻酔を含めても1時間もかかりません。

これはどこの眼科でも同じではなく、やはり経験豊富でICLに慣れた医師が担当するからこそです。目への負担を最小限に抑えられるため、翌日には視力の回復を実感できるでしょう。

ICLの素材について
みらい眼科皮フ科クリニックのICLで使用するレンズは、Collamerという新素材を使用しています。

このコラマー素材は、水酸化エチルメタクリレートとコラーゲンを合わせた含水性の素材で、目に入れても異物として認識されにくく安全です。

また曇ったりすることもないので、長期間安定的に機能します。

 

みらい眼科皮フ科クリニックの詳細データ

みらい眼科皮フ科クリニックの住所

大阪府大阪市城東区今福東1-14-11-6階

みらい眼科皮フ科クリニックのアクセス

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅2番出口目の前

受付時間

9:00~12:00/14:00~17:00

休診日

木曜、日曜、祝日

みらい眼科皮フ科クリニックの地図

公式サイトはこちら